忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 先月の月末に記事をアップしたばかり、と思っていたらもう一週間のご無沙汰になってしまいました。 まだまだ蒸し暑い日々が続きますが、早く梅雨が明けて夏になってくれないかと切に願います。それでも今年はそれほど雨量も多くなく、もしかすると天候不順の夏を迎えそうという予想も出ていますが、こればかりは我々でどうすることも出来ませんのですね。
   少し前に取り上げましたが秋葉原の元気というもつ焼き屋さん。秋葉原には元々よく行くのでその帰りしなに浅草橋まで足を伸ばさずとも、西口やきとんとほぼ同レベルのもつが楽しめるので、どこへ行こうか迷ったら寄らせて貰ってます。
31164982.jpg  まだ口開けのお客しかいない時間でしたが、二番手に入りました。本当は店長のツネちゃんが居ないから一旦は通り過ぎて、ひと回りしてきただけなのですが。コブクロ刺し¥200。こちらのレバ刺しは焼き物に使うように串に刺した状態のものをそのまま提供してくれるのですが、コブクロ刺しは、串に刺した状態ではなくバラバラのボイルされた状態で小皿に出されます。その数、18個ほど。もちろんバラつきはあるでしょうが、一人でつまむには独特の食感をタップリ楽しめます。おろしニンニクが添えられて供されましたが、一切臭みはなし。これをつまみ終える頃には、やはりという感じでレバ刺しが食べたくなりました。一本からでも受け付けてくれるのでここは一本頂くことにしましょう。
14bc018c.jpg  レバ刺し¥100。添えられた特製味噌ダレは西口やきとんから引き継がれたもの。味噌にニンニクやお酒、みりん、一味も入っています。これはレバ刺しだけでなくモツ焼き(塩)にも良く合うのでおススメです。レバ刺しを先に頼まなくても、『別みそ』と言えば出してくれるようです。
■やきとん 元気
■住所:東京都千代田区神田佐久間町3-37-30轟ビル1F
■TEL:03-5829-9910
■営業時間:16:00~23:00
■定休日:日曜・祝日
【地図はこちらをクリックして下さい】             

拍手[2回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME