忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

  梅雨明け以来の連日の暑い日々が続いていましたが、先週後半の雨の日があったお陰でいくらか暑さがひと段落したような今日の暑さですね@東京。ただ大気は不安定で、午前中国道一号線で大田区の辺りから横浜へと移動したのですが、途中川崎から鶴見の間で雨に降らたのに、実際横浜に着いたら晴れていました(謎)。
先日のおゝの屋さんの後に歌舞伎町・区役所方面に移動した次のお店。この日はレバ刺し2連チャンです。まっちゃんという居酒屋さんで、ここの売りは九州料理が頂けること。九州に縁のある同行者でしたので、かなり馴染みの模様。筆者も九州は旅をしたことが何度かあるので、無論異存などありません。
ad2cf4f4.jpg
レバ刺し¥500。おゝの屋さんのレバ刺しに較べると字面的には値段的にはやや高いように感じるかもしれませんが、おゝの屋さんの方(¥250)がむしろ安すぎるぐらいで、こちらのまっちゃんの方が新宿のこの辺りでは普通だと思います。
丁寧な盛り付けで、キレイに並べられたレバーはスライスのものが9片ほど。ニンニクとショウガが添えられ、胡麻油もタップリ。白胡麻もあしらわれていて、最近のこうした小奇麗な飲み屋さんでは標準的なプレゼンテーション。
  内容的にも新鮮さは問題なし。一日に二回目のレバ刺しだけれど、こんなことは過去に何度もあることですし、二人でシェアしているので、全然これぐらいでも残すようなことはありません
  九州料理ということで、宮崎のチキン南蛮や、大分の鳥天、博多の一口餃子など九州各地の料理も楽しめます。
■九州のうまかもん 新宿のまっちゃん
■住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル1F
■TEL.:03-3200-0370
■営業時間:17:00~24:00 土・日・祝前日~5:00 日曜営業
■年中無休 (年始・お盆のみ休業予定)
【地図はこちらをクリックして下さい】   

拍手[7回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME