忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 すっかり更新が止まってしまっていて申し訳ないです。元々夏場はモツを扱う多くのお店でも レバ刺しの取り扱いを控える時期でもあるので、ネタ集めには苦労するのですが、特に今年は生肉騒動もあり、レバ刺しの自粛が相次いでおり、筆者自身レバ刺しにありつけていないのです。
ということで飲みに行き、レバ刺しを扱うお店であれば一応念のためチェックはしているのですけれども、やはり控えているお店の情報も交えてお伝えしていこうと思います。
   6月の前半、巣鴨の『でかんしょ』というお店を訪れました(6/10)。巣鴨の他にも新小岩・亀戸・錦糸町・池袋などに支店を持つ廉価な立ち飲み屋さんです。
   こちらではメニューにはレバ刺しがあるのですが、その時には取り扱い休止の旨が書かれた張り紙でカバーされているといった状況でした。他の支店では確認していませんが、チェーン店であることを考えると・・・(-_-;). その後、 ホームのお店であるニシキ屋@錦糸町。こちらでは、6月の半頃訪れた時は、やはり取り扱いを自粛とのことでした。こちらのお店は他に支店があるのかは判らないような独立系のお店に見えますが、聞くとすぐ近くの飲食店ともオーナーは一緒の多角経営をされているお店なので、本部の意向で自粛とのことでした(2011年6月中頃時点)。
くまっちの腹ぺこ日記というこちらのブログ記事を見ていて偶然知ったのですが、そんな中でもレバ刺しを出しているお店があるようです。新宿のまっちゃんというお店は、過去に取り上げたことがありますね。その時の記事はこちら
そんな記事を読んで、また元気づけられていたのですが、たまたまフラリと寄ったホームのニシキ屋さん。4ee366b1.jpg
レバ刺し¥480。久し振りにお見かけしました。この間は無かったんだけれど、とマスターに聞くと一時的に提供することにしたんですとのこと。今後はいつ止めるかはハッキリしないけれど、どうも無理っぽいですとのお答え。でも久しぶりに頂いたレバ刺しは涙がうっすらにじむほど美味しかったですねぇ。

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME