忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 それにしても今回の牛肉のユッケで死者が出た痛ましい事件によって、それでなくとも自粛ムード・景気の低迷に喘ぐ焼肉店などは大打撃だろうと思います。その影響も少なからずレバ刺しにも及ぶのではないかと思いますが、自分自身最近そういったレバ刺しを取り扱うお店に行っていないので、実際の状況がわかりません。  キティさんの御指摘 を受けましたけれども、拍手のコメントをお返しできないのでこちらで申し上げますが、先日神田の加賀屋さんで飲んでいましたが、特にはレバ刺しの表示を消すといった 処置は取られていませんでした。尋ねてみた訳ではないので、取り扱いがあるかは不明です。今この時期取り扱っているお店があれば、よほど自信を持っているとも考えられますね。
加賀屋さん、確かに女性には敷居が高いかと思いますが、一度入ってしまえばそこに魅惑の世界があるのは確かです。何軒か巡ってみていますが、繁盛店の加賀屋さんには、キッチリホールを仕切るベテランの女将さん、もしくは番頭さん格のオネエさんが居るので、仲良くなると言うのもひとつの手ですね。
話は戻りますが、『レバ刺し』を検索すると『レバ刺しは危険だそうです  雁屋哲の美味しんぼ日記』という美味しんぼの作者の記事が上位表示されることと思いますが、当ブログはレバ刺しをお勧めしているというより、レバ刺しが好きな方に対しての情報発信です。皆さん危険は承知の上という前提に立っての事ですのであしからず。もし今までそういったことを知らずにレバ刺しが美味しいからと言って召し上がっていたのなら、注意喚起として、『レバ刺し 危険』といったフレーズで検索すればレバ刺し否定派の意見がワンサカ出てくるはずです。一応念のため。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【追記】 こゆぅざさん、拍手のコメントありがとうございます。その後、記事に取り上げるべく、あちこちで掛けてはいるのですが、レバ刺しの取り扱いを自粛しているお店が多いのでなかなか難しいです。きちんとした基準や管理システムを確立して、安心してレバ刺しを楽しめる世の中になってほしいものですね。

拍手[12回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 

 前回の更新から時間が経っていまして、記事の更新をしなくてはならないとは思いつつ、こんな非常事態が起きたので、ネタはありますが記事をアップする気にはなれません。少しの間休止致しますことをご報告致します。 

拍手[0回]

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 

 現在ネタ切れです。更新進まなくて申し訳ないのですが、アクセスだけはお陰様で以前と変わらずに アクセスを頂いています。大変感謝致しております。
ということで、小ネタ的に。少し前のTV番組で通風の患者にとってレバーは大敵とのことです。また合わせるお酒もビールにはプリン体が多く含まれるので、焼酎の方が良さそうですが、そうなるとワタクシがこよなく愛するホッピーの出番ですね。とはいうものの、ワタクシは通風もちでもないし、尿酸値が高いわけではないのですけれども、残念ながらアルコールの摂取を控えた方がヨロシイ、との診断を昨夏に受けて以来、休肝日を多くするように勤めています。ということで、それまで以上に酒場を訪れる回数が減ってきているので、必然的にレバーに遭遇する率も減っているのです。
ただ、休肝日を作るのが以前ほどキツくもなく習慣になりつつあるので、肝臓には良い傾向だと思われるので、皆様にも今のようなのんびりしたペースで情報を提供して行こうという所存でございます。どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m。

拍手[3回]

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 

 今日のネタはレバーについてではなく、当ブログについてなのです。当ブログは『Ninja TooLs』を使用しているのですけれども、これは元々がメインのブログにアクセス解析をしようとして設置・登録したもの。結局最初は使い方が判らずに、放置していたのですけれども一念発起して好物であるレバ刺しをテーマにしたブログを立ち上げてみました。
98f5a8fd.png 最初の頃は一日のアクセス数もようやく二桁というぐらいのものでしたけれども、一年も経つうちに次第に安定して3ケタに届くかというほどになって参りました。最近ではメインのブログのアクセス数にも届こうかというところで、ありがたい限りです。 逆にメインの方のアクセス数が思ったほど伸びていかずに200の壁を越えるのが難しいですね。





28104165.pngアクセスの傾向を見ていると、月曜日から金曜日にアクセス数はある割に日曜日はガクンと減る、というのが大まかな傾向として見て取れるので、きっと会社でのPCのブックマークに入れられているのではないかと予想しました。
左のグラフは今年の年明けのグラフ。この半年程平日では100~150で推移していたのですけれども、先に述べたような理由からか、元旦には過去最低の記録を残したようです。

ただ、以前どこかの記事で読んだのですけれども『100以上のアクセスがあったとしても、このうち半分以上はロボット型検索プログラムによるアクセス数である』ということで、ふうん、なるほどねぇと妙に納得してみたり。

拍手[0回]

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 1   COMMENT : 0  △ 
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME