忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 前回コメント欄でご指摘頂いたので地図はリンクを貼る形に変更させて頂きました。筆者のPC環境はWindows XP、ブラウザはOperaもしくはFirefoxで更新しています。その二つで不具合がなければIEでも問題ないはずだと思いますが、コメントに3時間掛かるとは、やや不思議ですけれどそういった不具合も他の方にあればご報告頂ければ幸いです。
亀戸というのは錦糸町と並び、隅田川以東では賑わいを見せる繁華街でありますが、錦糸町の構えの大きさ(建築物が大きいものが多い)のとは対照的に、大衆的、下町の雰囲気を残したまま庶民的なお店から、大手のチェーン店までもが豊富に揃う一大歓楽街という顔も持ち合わせています。そんな亀戸というと亀戸天神(正確名称は亀戸天神社)というのが、一つの名所。藤の時期には藤まつりが行われ近隣だけでなく遠方からも多くの人々が訪れます。
そんな亀戸天神からそれほど遠くはない場所にあるこちらのお店、小池屋さん、蔵前橋通りを明治通り方面に歩いていると、ポツンと赤提灯が暗闇に映えます。
79a77685.jpg レバ刺し¥420。丁寧にスライスされた豚レバーは15片ほど、刻みネギとニンニクが添えられています。ニンニクはもちろんショウガにも変えられます。
これぐらいの量があれば二人でつまんでも充分楽しめそうです。もちろん、このようなレバ刺し専門のサイトをご覧になるからには、これぐらい一人で楽しまれる方が殆んどでしょうが(笑)。
他のメニューは基本的にモツ焼き屋さんですから、焼き物はもちろん、おおよそ手堅い定番メニューは揃っています。ただ居酒屋さんほどではないので、今日はモツ焼きが食べたい、という方には最適だと思います。
■もつ焼 小池屋
■住所:東京都江東区亀戸3-46-10
■TEL:03-3684-7437
■営業時間:18:00~
■定休日 不明 日曜営業の情報あり
【地図はこちらをクリックして下さい】

拍手[2回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 1  △ 

無題

レバ刺しくん    2010/07/01  EDIT  RES

この度は、私の勝手な申し入れを受け入れていただきありがとうございます。コメントも簡単に入れる事が出来、他のサイトと変わらず拝見、コメントできます。
私も相当なレバ刺しマニアと自負しておりましたが更に上には上がいらっしゃると感心しております。

また良い情報交換等出来れば良いと思っております。私もレバーに魅了され、週一は食べないと気が済まない程なものです。食べ方も、種類、味付け、薬味、鮮度、等色々ありますが、私はニンニク、ごま油、醤油で薬味は長ネギが一番好きなんですよ。
豚、牛が一番好きなのです!!又遊びに寄らして頂きますね。

Re:無題

 2010/07/02

 お気に召して頂いたようで幸いです、表示速度が上がったようですね。
当ブログはコメント頂く事が少ないのでこのようなご指摘・ご要望は
大変参考になります。
 
 これからの暑い時期、なかなかレバ刺し自体お目にかかる機会が
減るかも知れませんが、見かけたら必ず注文しちゃいますね。
週一回、とまではいきませんが出来るだけ食べたいものです。

 おススメのお店情報があれば、是非教えて下さいね。
今後ともご贔屓によろしくどうぞm(_ _)m。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME