忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 ようやく、異常とも言える今年の夏の暑さも終焉を迎えつつあり、これからは残暑へと移り変わるようです。昼間はまだ暑い日があっても、朝晩は大分凌ぎやすくなってきました。北の生まれの筆者にとって嬉しい限りでございます。
夏の暑い盛りには出掛けるのも億劫になり秋葉原・神田界隈を訪れることも少なくなっておりましたが、少々涼しさも感じられるようになってきたことですし、また飲みに行きたい虫もウズウズして参りましたので暫らく振りに神田後を訪れました。事前に調べると『好ちゃん』というお店が評判が良いようなので、それを信じて行ってみることにしました。 d801002f.jpg    ぷりぷりレバー刺し¥680。塩ホルモンが売りのこのお店、焼肉屋・ホルモン焼き屋さんのように排気ダクトがニョキニョキと店内を張り巡らせてあります。ということで、筆者が通常レバ刺しを食べるお店よりは値段が高めに感じます。スライスされたレバー片が6・7切れ、何も指定しないと塩が振掛けられ胡麻油を垂らして、ニンニクのすりおろしを添えて供されました。万能ネギと白胡麻があしらわれています。この日は木曜日でしたが、そのせいなのかそれほど『ぷりぷり』とは感じませんでしたが、嫌な臭みは全くなし。むしろ甘みを感じます。
他のメニューでも一人で訪れるよりも複数でシェアした方が注文しやすいお値段で、全体的にはグループ向けのお店に感じました。結構人気店のようですから予約はして行った方が良さそうです。
■好ちゃん(よしちゃん)
■住所:東京都千代田区内神田1-11-10 B1F
■Tel.:03-5280-6188
■営業時間:17:00~23:30
■定休日:日曜・祝日
【地図はこちらをクリックして下さい】     

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME