忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 今年最後の更新です。ネタ的には12月中旬に訪れたお店。両国界隈は意外とあまり老舗の居酒屋というよりは、チェーン系の居酒屋が幅を利かせていて、両国の地に長く住む人に聞くと、色々と食べ物商売をするには大変な土地柄だそうです。普段チェーン系の居酒屋は評価しない主義なのですが、加賀屋さん系列に関しては、今まであまりハズレがなく、各店の個性を見つけられたりとなかなか興味深いお店だったりします。加賀屋、ニュー加賀屋、加賀廣と3つのタイプがありつつも、似たような店構えで入って聞いてみるとやはり加賀屋さんに縁のあるお店だったりします。
1f31db3c.jpg そんなニュー加賀屋さんの両国店で頂く牛レバ刺し¥700。個人的には普段もっと格安でレバ刺しを食べているので¥500を越える値段設定の場合は評価が厳しくならざるを得ません。薬味はニンニク・ショウガ、付け合わせでレモンが付いてきて、浅葱、大葉、大根と人参のツマがあしらわれているのは、通常の魚の刺身と同様にしているためだと思われます。カツオに置き換えてもなんらおかしくありませんもんね。小皿の胡麻油が差異でしょう。牛レバーは厚過ぎず薄過ぎずのスライス、5切れが丁寧に並べられています。エッジが立っているのですが、それほど歯応えが押し返すようという訳ではないのはレバーゆえ、ハツ(¥480)ならもっと弾力に富むことでしょう。もつ焼きの多い加賀屋さんのお店にあっては、魚系のメニューも豊富で、もちろん煮込みもありましたが、それは次回にとっておきました。次回訪れるのが楽しみなお店です。一人よりも何人かで行くお店ですね。
■ニュー加賀屋 両国店
■住所:墨田区両国3-21-6
■電話:03-3635-3541
■営業時間:17:00~23:00
■年中無休

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 5  △ 

無題

Heartbeat  URL  2008/12/31  EDIT  RES

Crystal Boyさんこんばんは。
両国というと、『はなの舞』等を展開する居酒屋チェーン『チ〇ニーグループ』のホームタウンだったり、
ちゃんこ屋のイメージが強いですよね。
でもHeartbeatにはちょっと思い入れのあるお店があったりする所です。

確か『加賀屋』は都内で80店舗位あるんですよね。
でもあんまりチェーン店らしくない感じを受けます。
お店単位での裁量権がかなり与えられているのでしょうか。
チェーン店でも商品を通して、料理人や店主の思いが伝わってくるって良いな~って思います。

ところで、Crystal Boyさんのブログを9月に見つけて以来、
似たような趣向の人がいるんだと嬉しくなってRSSに登録すると同時に、
城東エリアの記事を興味深く拝見しました。
来年もいろいろと参考にさせて頂く事になると思いますので、宜しくお願いします!
それでは良いお年を!!

Re:無題

 2009/01/01

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
>ちょっと思い入れのあるお店があったりする所です。
 っていうとどこら辺でしょうかね?今度教えて下さいね。両国は駅界隈だけでなく、両国橋のたもとや少し外れた本所辺りにも昔ながらのお店があったりしますね、古いだけだとダメだけど(爆)。
 確かにちゃんこ屋さんは多いですけど、相撲部屋も多く、町内に有名相撲部屋があったりします。コンビ二で立ち読みしていると椿油の匂いが漂ってきます。
 
 ワタクシも城東に住みながらも城北、城南を攻めて見たりもしますけれども、Heartbeatさんの情報はいつも参考にさせてもらっています。今度良かったらご一緒したいですね。

 追伸、ダブりコメントとフォローコメント削除させて頂きました、あしからず。

無題

Heartbeat  URL  2009/01/05  EDIT  RES

明けましておめでとうございます。
削除の件、ありがとうございました。

>今度良かったらご一緒したいですね。
そうですね、「レバ刺し連合 、大好き 合同企画 レバ刺し食べ歩きツアー」とかw
冗談はさておき、アラフォーオヤジでよかったら一度ご一緒させて頂きたいです。
今年もヨロシクです!

Re:無題

 2009/01/05

>そうですね、「レバ刺し連合 、大好き 合同企画 レバ刺し食べ歩きツアー」とかw
最近考えているのが、お互いにお勧めのお店を訪問する
『居酒屋バトル!』というものです。
今度本当に実現させたいですね。


>冗談はさておき、アラフォーオヤジでよかったら一度ご一緒させて頂きたいです。
 何となく感じていましたが、
予想通り同じくらいです(汗)。
どこら辺で落ち合いましょうか?四文屋?(笑)どこへでも行きますよ♪

無題

Heartbeat  URL  2009/01/09  EDIT  RES

『居酒屋バトル!』、良いですね!!
行きましょう!!!
いや、行くぞ~~~!!!!w

Re:無題

 2009/01/09

 土日休みですか?ワタクシは土曜日休みではない時もあるので、
どっちみち暇なので早上がりも可能です。
再来週あたり待ち合わせましょうか?^^。
小岩でも、そちらの都合の良いところでも。

無題

Heartbeat  URL  2009/01/10  EDIT  RES

土日は休みです!滅多なことじゃ休日出勤もしません!!
Crystal Boyさんは私のブログの中で行ってみたいお店はありますか?
HeartbeatはCrystal Boyさんのこれまでの記事の中で、
ニシキ屋、阿波屋、店長、鳥紀、鳥守、金ちゃん、大竹、まるい、とん平に特に興味があります。
どちらでも記事にしていないお店を新規開拓というのも良いですね!
楽しみで再来週が待ちきれません^^

Re:無題

 2009/01/11

>Crystal Boyさんは私のブログの中で行ってみたいお店はありますか?
そうですね、全部を読んだわけではないので、どこということは出来ないですが、星の数で4つのところが良さそうです。でもなかなか4つというのは出て来ませんよね。どこでもお任せします(^^)ゞ

>ニシキ屋、阿波屋、店長、鳥紀、鳥守、金ちゃん、大竹、まるい、とん平に特に興味があります。
 では大竹の口開けを狙って16:45に駒島さんのお店の前というのでどうでしょう?24日の。それほど人が集まるところではない(苦)から直ぐに判ると思います。

無題

Heartbeat  URL  2009/01/12  EDIT  RES

日時と場所の件、了解しました。
給料日翌日で混んでいると思いますが、宜しくお導き下さい^^

Re:無題

 2009/01/13

>日時と場所の件、了解しました。
>給料日翌日で混んでいると思いますが、宜しくお導き下さい^^


では、ご足労お掛けしますがよろしくお願いします(゚ー゚)。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME