忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

  この間ふと思ったのですが、レバ刺しはを大好きでこのようなブログをしたためているのですが、同時に魚系、カツオやマグロといった刺身も勿論大好き。マグロの刺身をご飯に乗っけると鉄火丼ですが、カツオの刺身を乗っけると何というのでしょうか?さらにレバ刺しを乗っけた丼というのはあるのでしょうかね?レバ刺しは大好きですがレバ刺し丼というのはあっても食べたいような気がいたしません。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
新小岩で昔から知っていながら何故か入ったことのなかったコチラのお店、もつ重さんの息子さんが、以前錦糸町で通っていたバーのお客さんで間接的に知っていました。今は縁遠くなってしまったのでどうなったかは定かではありませんが。
つと、入って見るとヤサグれた感じのお客さんがちらほら。景気付けに一杯飲んで、よし行ってくるとパチンコ屋さんに出かける客や、ずうっとおかみさんに話し掛けるオバちゃん。かなりファンキーなお店です。
72ddb15e.jpg レバ刺し¥400、薬味はショウガで。切り置きのレバ刺しは、皿に盛った状態ででラップを掛けて冷蔵庫に冷やされています。その数3皿ぐらいで、無くなり次第順次切り置きのボウルから皿に移して準備されています。切り置きだから期待はしませんでしたが、穴の開いたおろし金をおもむろに、皿の上に構えてショウガの塊をする下ろして、というダイナミックなスタイル(爆)にも拘らず、プリプリした食感はなかなかのものです。以前聞いたところによると、モツを仕入れるというより、市場から一頭買いをしていると聞いたことがあります。なので品切れ御免のようですが、鮮度は間違いないようです。店頭のモツ煮込みもとても美味しそうでした。
■もつ焼き専門店『もつ重』
■住所:  東京都葛飾区新小岩1-42
以下不明

拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME