忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 いつの間にか前回アップしてから一週間ほど間が空いてしまいました。夜な夜な鉄分その他の摂取活動は盛んなのですが、記事に起こしていないだけで。もう少しまじめ真面目にアップしないと記憶が薄れてしまいますね。
d0bf9d5a.jpg 少し前のことですが、殊勝なことに 地元で大人しくしていようかと思って仕事上がりに帰りのバスの中、メールが来ました。千駄ヶ谷に良さそうなお店があるから付き合わないかと、友人から。迷うこともなく、集合が遅かったので一旦自宅に帰り、場所を確認してから電車で出掛けました。千駄ヶ谷というのは馴染みがなく初めて降り立ちましたが、途上あまりお店もなく辿り着いたのは、もう直ぐで明治通りというところ。暗い路地にポツンと一軒、赤提灯が良いです。
5d1109cb.jpg 少し遅れる友人を待ちながら頼んだホッピーと牛レバ刺し¥800。事前情報でこのお店の名物だというので勿論注文しました。しかし、牛レバーとはいえ¥800という値段、ちょっとヒキました。全体的にコチラのお店値段が高めなのは場所柄なのでしょうか。見掛けは至って普通の大衆酒場的なのですが。
レバーは胡麻油に塩少々、ニンニクを入れてもらいました。そこに醤油を少々入れるのが好きなので、少し垂らします。レバー自体はスライスというよりはぶつ切りに近いぐらいの厚切り。プリプリ感は控えめ。値段からすると少々満足感も控えめ。行ったのは金曜日なのでその日もオトしているはずですが・・・。もし次回行くことがあればその時に期待しましょう。
■ 山本屋(やまもとや) 
■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-32-7
■TEL: 03-3404-0450
■営業時間:18:00~22:00
■定休日:土曜、日曜、祝日


拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME