忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 以前何度か訪れたことのある業平のお店、レバ刺しに生ホッピーが楽しめるお店で、手持ちの写真が無かったので、久し振りに行って楽しもうと思っていたのですが、シャッターは閉ざされ、暫らく休業の旨が書かれた張り紙一枚。寂しいですね。復活する日は来るのでしょうか?そこそこいい歳でしたが、まだまだやれる筈。
ヽ(;´Д`)ノ
ところ変わって、両国。当ブログでは初の土地。しかしご紹介のお店は両国駅からやや離れていて、ポツンと営業しているのですが、これまた地元の常連さんに愛され6時半頃にはいつもギッシリの混み具合です。
66b71872.jpg レバ刺し¥470、確か。これは豚ですが、牛もあるときはレバ刺しを注文するとそちらを勧められます。グンとお値段も上がりますが。
タップリのネギみじん切りを添えてあり、ニンニクの薬味、胡麻油のボトルも手渡されました。甘みもあり、そこそこプリプリとしています。一人で食べるにはかなりのボリューム、一般的なお店の1.5人前ぐらいでしょうか。
他には炭火で丁寧に焼かれた焼き鳥がメイン、オリジナルのチューハイ『むらハイ』等もあり、オリジナリティ溢れます。錦糸町・両国界隈では焼き鳥というと生でも食せるぐらいの高級な地鶏を焼いているお店か、焼くというよりは硬く干からびてしまったような、串を平気で出すような両極端なお店が多いのですが、値段からすれば納得の美味い焼き鳥が食べたければ、ココ、とお勧めできるお店です。
■ むらばやし
■住所:東京都墨田区緑1-4-5 
■TEL:03-3631-3281 
■営業時間 :17:30~22:00
■定休日:毎週日曜日、第2、第4月曜日、祭日。※土曜日は設備点検のため定休日変更の場合あり。



拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME