忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 東京都内というのは中心部はもう、少し歩けば他のJRや地下鉄の駅にぶち当たるというぐらいの地下鉄網の発達が目覚しいのですけれども、 中心部から離れて周辺地域になればなるほど、そうした交通網の駅からは離れてバスを活用しなければ一苦労といういわゆる『陸の孤島』とも言うべき地域もあります。地方の感覚からすればまだまだ恵まれている方ですけれど。
今回取り上げるお店はそうした場所にあります。都営新宿線一之江駅から1.55km(なび東京によるデータ)ということですから、徒歩20分ほど。JR新小岩駅から船堀駅方面のバスに乗ると『東小松川1丁目』(錦糸町、亀戸からのバスでも同じ)で降りると近いです。
『同潤会通り』という通りと首都高の小松川線の交わる辺り、『六兵衛』さんというお店。仕事でこの通りを通るたびに気になっていたお店です。細長いお店は意外に奥に長く伸びるカウンターと小上がりがあります。
3d04b546.jpg レバ生¥120/本。最初メニューに無かったので判りませんでしたが、隣のお客さんが注文しているので、それに便乗する形で。串に刺さっているように、焼き物のネタをそのまま生で提供してくれるというもの。ということは焼き物のレベルも推して知るべし。
プリップリのレバーはもちろん臭みなど微塵もなく、ハイレベルなお店にここで出会うとはと驚かされました。ニンニクとしょうが,どちらか選べるようです。また一本からでも注文できるようです。ちなみにホッピー¥420も氷入りか氷
無しが選べます。
■六兵衛
■住所 :東京都江戸川区松江2丁目23-2
■電話:03-3654-8415
■定休日はお店に問い合わせてください下さい。確か日曜は営業でした。

拍手[2回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME