忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 いつも書き出しに、落語でいうところの 『枕』を入れていますけれども、昨日思いついたネタをいざ書こうとすると、それがサッパリスッポリ記憶から抜け落ちてしまい、どうにも思い出せない。我ながら情けなくなるのですけれど。
本日のネタは、実際には結構前に行ったお店で記事にしていると思い込みすっかり忘れていたお店。この間二回目訪れて、そういえばまだ起こしていなかったっけなぁと過去の記事を探してもまだでした。
北千住の繁華街と言えば巨大なバスターミナルを擁する西口が富に有名ですけれども、東口はグッと下町色の濃い雰囲気が漂います。そんな東口の階段を下りて目の前の『学園通り』を30メートルほど進んだ左(北)側、昭和レトロチックな佇まいのお店にひらがなで『ごっつり』と大書きされていて不動産屋をはさんでもう一軒、もつ焼き屋さんが隣り合うある意味激戦区。
5e3e3a3f.jpg レバ刺し¥400。ニンニク、ショウガ、もしくは胡麻油に塩の3パターンから選択します。この日はその後に男女混成の飲み会があるのでショウガにしました。ワタクシの表現として、鮮度が良いとプリプリという表現をしますけれど、こちらのはその上を行くブリブリという感じです。歯応えがあり噛み締めると歯を押し返すような弾力を感じます。その日に潰したモツしか使わないとのことです。
もつ焼きが売りのこちらのお店、もう一つの看板メニューは『八戸前沖の鯖』を〆鯖であるとか串焼きにしたりして提供しています。東京ではまだ取り扱いしているお店が少ないので貴重です。ノルウェー産の鯖のような脂の乗りが楽しめます。
■ごっつり
■ 住所:東京都足立区千住旭町41-17   
■ TEL / FAX:03-3870-1094 / 03-3870-1094
■営業時間:17時~24時 
■ 正月・お盆・ゴールデンウィークの後半のみ休日。 
(とさつ場が休みで、新鮮なモツを提供できないため) 
それ以外は休み無し。
■ 定休日:無し

拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME