忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 寒い日が続きようやく冬らしくなって参りましたね 、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?レバ刺しに合わせるお酒も考えてしまいますが、温かいお酒・焼酎お湯割りよりもやはりホッピーが個人的には好みです。
12db502d.jpg 少し前の雨降る夜。レバ刺しを求めて上野のコリアンタウンを訪れてみました。2ちゃんでレバ刺しのスレッドに載っていた東京五大レバ刺しの名店の一つ、『東京苑』さんというのを探してみようかというのが今回の目的。生まれて初めて訪れる土地で探すのは難航するかと思われましたが、普段通りプラプラ歩いていると良さそうな横丁を発見。直ぐに目的のお店は見つかりました。ガラリと入り口を開けるとこじんまりとしたお店。既に何人か座っていますが、あいにく予約で満杯とのこと。お二階もあるようですが基本的には一人でフラリと入ることは出来ないようです。もっと早い時間なら、とアドバイスを頂いてお店を後にしてさてどこへ?
甘栗や中田商店(ミリタリーグッズで有名)のあるガード下の真裏にあたるところで「本日レバ刺しあります』と店先に書いてあるお店を発見。渡りに舟とばかりに入って見ることにしてみました。
1fa9d9fa.jpg レバ刺し¥880。当ブログで取り上げた歴代のレバ刺しで最も高額。注文する時どうしようか迷いましたが、入ってしまった以上レバ刺しを食べないで出る訳にも行かず。っていうかこのお店全体的に値段はお高め。
胡麻油に塩で頂きましたがこの塩がまたとんでもない量入っていてビックリ。タップリ着いて最初は塩の味しかしませんでした。白胡麻が降り掛けられ胡麻と胡麻油でとてつもなくヘルシー♪レバー自体は新鮮は新鮮ですが、値段を考えるといかがなものでしょう。他所で同程度以上の質のものを廉価で食べ慣れているワタクシにはビックリするほどの鮮度がを求めてしまうのです。
■居酒屋 一番
■住所:東京都台東区上野6-4-14
■電話:03-3835-0449

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME