忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 すっかり遅くなりましたが、新年一回目ということで明けましておめでとうございますm(_ _)m。本年もお手柔らかにお願いします。考えてみるといつの間にかこのブログも初めての年明けでもなく二回目なのですな。レバ刺し専門のブログということで希少価値があるのか、日に訪れてくださる数もそれなりにアップしているようで、平均して100以上あったときもあるし、かといって気を抜いていると元日のようにアクセス数がガタ減りの15とかいう数字もあって、何なのか?と首を傾げたくなったりします。

f3e958ef.jpg
 先月末のこと、仕事で横須賀方面に行って来ました。夕方仕事が終わって解放されると折角ここまで来たのだからと一杯やって行くことにしました。どこか手頃なお店はないかと街をほっつき歩いていると古びた暖簾に惹かれて入りました。『忠孝』というお店です。立ち飲みとも書かれていましたが、実際には座って飲む方が多いようでした。立ち飲みのスペースも極僅かにあるという程度です。
いささか疲れていたので座りに文句があろう筈もありません。ホッピーと共にメニューに見つけたレバ刺しの文字。
レバ刺し¥570。牛か豚かはハッキリ判りませんでしたが、他のホルモンのメニューを見るとどちらも取り扱っているお店ですのでどちらの可能性も捨て切れません。個人的な判断基準からすると、豚なら高過ぎるし牛なら納得の感じですが皆様はどのようにお感じになりますか?
食べた感じからするとプリプリ感は一歩及ばず、それでも鮮度が悪いという感じはしませんでしたが。タップリの白髪ネギをあしらい、パセリのつけ合わせは料理人のセンスの良さを感じさせるもの?
また後日談になりますが帰って来てこのお店を調べると『忠孝』というお店は他にもあり、そちらも非常にそそられるお店でした。
■焼肉 ホルモン 忠孝(ちゅうこう)
■住所:神奈川県横須賀市若松町1-4-8
■電話:046-825-5567 
■定休日:火曜
■営業時間 :16:30~翌1:30


大きな地図で見る

拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME