忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 日が経つのは早く、もう今月も半ばに差し掛かりました。『今年も残すところ』という常套句が、そろそろチラつき始める頃合となりましたね。とはいうものの今年の夏の余波を受けてか、10月だというのに昨日現在で夏日が6日もあるとのこと。また報道では夏が暑い年は、冬場は冷えるとか。
本日はまだ夏の頃のネタ。暑い最中だったのと、同行者がレバ刺し好きなのか判らずに、遠慮してガツ刺しにしてしまいました 。
505ee7c9.jpg ガツ刺し¥390。ちなみにレバ刺しも同価格。厚めにスライスされたガツは歯応えもシコシコしていて、臭みもなく大変結構。ニンニクとショウガおろしがデフォルトで添えられていました。どちらを使うかは好みによるでしょう。
ところでこちらのお店、店員さんは『加賀廣』のTシャツを着ていて、尋ねると直ぐ近くの加賀屋・北千住店で修行された方だとか。道理でどことなく似通っているのですね。南越谷の千野屋さんも同系列のお店で、全ては北千住店が核になっているようです。 
他にも基本的には加賀屋さんをベースにしたもつ焼き屋さんを思い浮べて頂ければ頷ける内容となっています。この日が偶々なのかもしれませんけれども、女性でも入りやすそうな、キレイな店内でした。
■まるかや
■住所:東京都足立区千住2-62
■Tel.:03-3882-9181
■営業時間;17:00~23:00(L.O 22:30) 日曜・祝日は16:00~22:00 売り切れ早仕舞いあり
■定休日:月曜日 
【地図はこちらをクリックして下さい】

拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 1  △ 

無題

コリコリレバ刺しチャンさん    2010/10/18  EDIT  RES

加賀屋は系列を含めると店舗数は未知数ですね。何処のお店に行っても安定してるのでハズレが少ないですね。基本、豚レバ刺しが多いと思いますが。牛レバ刺しもあるお店もありますよね。御徒町加賀屋は牛レバ刺しなんです。食べたい気分で行きたいですよね。

Re:無題

 2010/10/18

加賀屋さん、そうですねお店側の裁量が占める部分が
大きいので、チェーン店のようにひと括りに評価できませんね。
高め安定というのは大きく頷けます。チェーン店居酒屋は
苦手な方ですけれども、加賀屋さんは好きなお店です。

筆者の知る限りでは、牛レバ刺しよりも
豚レバ刺しの方が多いように思います。
でも牛を取り扱うお店としては、
両国店(ニュー加賀屋)が記憶に残っています。
御徒町店はまだ未訪ですので、参考にさせて頂きますね。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME