忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 3連休も終わってしまいましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?普段なら3連休で天気も良ければバイクに乗って旅にでも出るところですが、今回はどうにも腰が重く、上げられなかったので家に居りました。しかし、それでも昼間は良いのですが、夜になると出掛けたくなったりするのは飲兵衛の悲しい性。で行って参りました、単身川崎へ。
実のところ横浜にでも行こうかと思っていたので、本来は行くはずがなかったのですけれども、急遽川崎に降り立ったワタクシが目指したのはHeartbeatさんの記事に出ていた『登利亭』というお店。
fb616cfd.jpg しかし最初は『登利平』と勘違いしていて(うろ覚えでしたから┐(´д`)┌ヤレヤレ)、おおよその見当を付けた辺りに行って見ましたけれどもなかなかお店が見つからない。仕方なくきっと自分の記憶が間違っているのだろうと、適当に商店街を歩いてみますが、見つけられず。チョッと疲れたので入ったお店。疲れているのに何故か立飲みなんです。
ガツ刺し¥350。レバ刺しもメニューに載っていたのですが、あいにくの連休最終日。在庫がなさそうでした。それにこの日は何故かガツ刺しが食べたくなって路線変更。ニンニクスライスとネギをガツと特製のタレで和えてあり、隠し味のようにピリリと辛い一味。なかなか美味しいです。ちなみにホッピーが¥300と格安で、お替りの中(焼酎)は¥200。今度改めて攻めてみたいです。それにしても記憶では『ちょいのみてい』というお店のはずでしたが、お店の写真も撮っていなくて確認不能。『ちょいのみてい』で検索したら、他の場所が出て来てしまったので、確認後訂正させていただきたいと思います。
で、結局探し当てた『登利亭』さん、お休みでした。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

追記:2008年12月5日
11月16日に確認して来ました、タイトルにも掲げたようにやはり『ちょいのみてい』で正解でした。

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 1  △ 

登利亭は・・・

Heartbeat  URL  2008/11/07  EDIT  RES

日曜祝日はお休みのようです。
場所もアーケード側からはマックが目印なのですが、
「まさかここ?」というような路地ですからね。

それにしてもこのお店、ホッピー安いですね。
ちょっと興味津々です。。。

Re:登利亭は・・・

 2008/11/07

>日曜祝日はお休みのようです。
>場所もアーケード側からはマックが目印なのですが、
>「まさかここ?」というような路地ですからね。

 微かな望みを賭けていたのですがやはりお休みでした。
でも又出直しますヨ^^v川崎は何度行っても面白い街ですからね。
 それにあの路地、本当に細くて表からは見逃してしまい一回りして裏から見付けました。


>それにしてもこのお店、ホッピー安いですね。
>ちょっと興味津々です。。。

 そうなんですよ、この安さはチョッと無いんじゃないかと思います。
神田で夕方のタイムサービスで¥250という所がありますが、まだ試していません。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME