忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 二日続けての東京都西部のお店。ということで、今日からカテゴリーの欄に『レバ刺し』だけではなく一応自分の中の区分でエリア分けをしてみました。改めて見てみると、東部エリアが多いのは当然としても次が西というのは意外でした。北・南も頑張らなくては・・・。
2f8b64b2.jpg 過日、ネット仲間と飲もうかという話になって、その友人がいつも見てはいるもののなかなか一緒に行く人が居なくてと連れられて行った先は、いかにもワタクシ好みのお店でした。ネーミングもそのまんま『ホルモン』。紺色の暖簾に赤文字で『ホルモン』の文字、白の染め抜きの『もつやき』が清々しく、常連さん達でひしめく人気店です。近くに銭湯もあり近所に住んでいたら風呂上りに一杯は避けられないでしょう(笑)。
2f349ecf.jpg レバチョイ焼き¥120。お隣はこれまたコブクロのチョイ焼き¥120。レバ刺しはありませんか?と聞いたのですが無いということでしたので、こちらをチョイスしたのですが見た目は殆んど串刺しタイプのレバ刺し。ほんの少し炭火の上にかざし軽く温める感じで、端がチョッとだけ焦げています。いわゆるレバ刺しよりも甘みが増している感じがしました。他所ではもっと外側から火を通してしまうのですけれども、ほんのり温めるとこんなに変化するのかと、瞠目致しました。タレのように見えるのは醤油です。
■もつ焼き「ホルモン」
■住所: 中野区沼袋1-38-3
■電話: 03-3385-1508
■営業時間: 17:30-22:00
■定休日:日・祝日

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 2  △ 

無題

Heartbeat  URL  2008/10/28  EDIT  RES

連ちゃんの書き込みでスミマセンm(_ _)m
『馬力』のレポートをアップしようと早く帰ってきたら、livedoorが障害で(;;)
ったくlivedoorはいつも肝心な時に・・・

閑話休題。沼袋は仕事でたまに行きます。
銭湯があることは知っていましたが、実際ここまで奥に入って行ったことはなかったので、
お店があるとは思ってもいませんでした。
風呂上りの一杯!
堪らないですね!!
想像しただけでエンドルフィンがぁっっっ!!!
ああ、こんなことなら寄り道してくるんだった~!!!!

Re:無題

 2008/10/29

>連ちゃんの書き込みでスミマセンm(_ _)m

いえいえ、そんなことはないのですよ。
むしろ大歓迎です。


>銭湯があることは知っていましたが、実際ここまで奥に入って行ったことはなかったので、
>お店があるとは思ってもいませんでした。


 そうですよね、ちょっとお店が途切れるような感じでしたから。
それでも、銭湯の入り口から30m程ですから、
是非足を延ばしてみて下さい。
魅惑のほっこりスポットが待ってますよ。

無題

Heartbeat  URL  2008/11/01  EDIT  RES

このお店、昨日「千円台で楽しむおとなの居酒屋(http://diamond.jp/series/hamada/)」でも紹介されましたね。
このコーナーは「居酒屋礼賛」の管理人であり、尊敬する浜田信郎氏によって執筆されていますが、
もしかしてCrystal Boyさんが浜田氏?
写真の撮り方も似ているし・・・
でもここでそんな事明かせないですよね。失礼いたしましたm(_ _)m

Re:無題

 2008/11/01

>このお店、昨日「千円台で楽しむおとなの居酒屋でも紹介されましたね。

 あらら、本当ですね、なんたる偶然。

>「居酒屋礼賛」

 ワタクシも色々なお店の情報を検索すると必ずヒットしますね。

>もしかしてCrystal Boyさんが浜田氏?

 残念ながら、違いますね~♪
あそこまで筋金入りではありません。
文章の感じも結構違いますよ、
でもそう思われたのならチョッと嬉しかったり♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME