忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 京浜東北線の都内での駅では最北端、お次の駅は川口と埼玉方面からの玄関口となる街で、初めて訪れるまでは、大したイメージはなかったのですけれども、実際行って見るとゴチャゴチャした感じと整備された感じとが点在しなかなか面白い街になっています。『いこい(アサヌマ酒店)』(朝7時より)や『まるます屋』(朝9時より)、『丸健水産』 といういずれ劣らぬ個性的なお店がひしめく中、駅前に鎮座まします正統派大衆居酒屋『まるよし』さんです。
d7b0cb27.jpg 清潔的な真っ白い生地に、黒い文字で大衆酒場の文字の間に○で囲んだ吉の文字。決して派手な電飾ではありませんがその存在感を示しています。
今回初めて訪れたのですが、前回入ろうとして人数的に(7人)入れなかったのです。戸を開けると大きな長いコの字型のカウンターと右手に小上がりがあり、やはり7人というのは難しかったんだなぁと実感。4人x3テーブルぐらいです。カウンターにはびっしりお客さんが貼り付いています。
c57ca6ec.jpg レバ刺し¥250。こちらのお店、全品廉価ですが、これも非常にリーズナブル。また季節でおススメの品物を変えたり、サービス品があったりと、非常に良心的な感じが致しました。切り置きと思われるレバ刺しですが、冷蔵庫から出してラップを外し薬味を乗せて供されます。その時間、僅か1分ほど。混雑している注文を捌く厨房も慌てるでもなく、淡々と酒飲みの矢継ぎ早の注文をこなしていきます。
切り置きですから、食感どうのこうのとうるさいことはナシ。それでもこのお値段でタップリ食べられることに感謝しつつ、この酒場の雰囲気にどっぷり浸ってみるのも一興というものです。
■まるよし
■住所: 東京都北区赤羽1丁目2-4
■電話: 03-3901-8859
■営業時間:14:30~23:30
■定休日:日曜・祝日

拍手[3回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME