忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 何とか今年最後の更新が出来るようです。20日を過ぎてから一日一日が滝から落ちる水のように早く過ぎていきます。今週も始まりましたが、今年も残すところあと5日。慌ただしさにかまけて、あっという間に大晦日を迎えそうです。
過去に何回も取り上げている錦糸町のモツ焼き屋さんで、先日、周年を迎えて 3年目に突入したようです。マスターとは同郷(町は違うけれど)ということもあり、親しくさせて頂いています。先日訪れた時まで知らなかったのですが、お会計時にスタンプカードに1つ押してくれるというのがあり、カード一杯になったら、というサービスは割と一般的なものとして広まっているものですが、改めて尋ねてみるとこちらのお店の場合チョッと事情が違うらしいです。
一列(ハンコ4個)ごとに何かしらのサービス内容が記載されています。一例を挙げると、最初の4ポイントはおつまみ一品、8ポイントは1ドリンク、12ポイントで煮込み一品、などです。その個数が6列24個を数えるところに、もつ刺し5点盛りが記されています。てっきりこれまでの物を積み上げて24ポイント貯めないとサービスされないと思ったら、その列が埋まるたびにサービスが成されるということで、それならばとオーダーしました。
ddfe7ab9.jpg もつ刺し5点盛り¥800のことろ、そういう事情で無料サービス。左上からハツ、ホウデン、タン、下段左からセンマイ、コブクロ。この中ではあまりホウデンは嬉しくない代物(やや癖がある)ですが、こちらのもつ刺しは薬味が充実しているので酢味噌でごまかせました。たっぷりの胡麻油、と別に小皿がありそこに醤油を入れることも出来、ショウガ、ニンニクに酢味噌とここまで揃っているのは珍しいかも。  毎朝市場に仕入れに行くと書かれているぐらいもつには並々ならぬコダワリを持っているようです。オープン当時の初々しさはなくなりましたが、っ錦糸町界隈にはまだ続々とこうしたもつ焼屋さんはオープンしているし、その中に埋没しないで欲しいお店です。
■ もつ焼き横丁 ニシキ屋
■住所: 墨田区江東橋2-17-1
■電話: 03-6659-3201
■営業時間: 17:00~24:00、(日)(祝)16:00~24:00(LO各30分前)※変更の場合あり
■休日 なし
【地図はこちらをクリックして下さい】

拍手[2回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME