忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 Heartbeatさんの記事を読んでいたら、行ったことのあるお店を発見、思い出したレバ刺し。仲間と広尾で花見をしていて、お次のお店は?と恵比寿に辿り着き当てにしていたお店が全員を収容出来ないと判って、急遽行き着いたお店です。一階が立飲みなのですが、割と急な階段を上っていく二階はテーブル席で、モダンな内装というか今時の内装というか。個人的にはあまり期待しないで仲間と飲んでいましたが・・・。
c580dbdb.jpg 塩煮込み¥350とレバ刺し¥400。塩煮込みは最近の流行(はやり)ですね。柚子胡椒を合わせていてとても美味しい。流行だからと、何でも塩で煮込めば良いのではなくて丁寧な仕事を感じました。
で、肝心のレバ刺しも鮮度の良いものを薄くスライスしたものに、タレ・胡麻油が掛かっていました。上に乗せられているネギは一度塩で揉んであるのかシなっとしていました。白ゴマのあしらいも綺麗です。
f33a72a8.jpg 興味が出て来て、他にも焼き物各種、へらに着けて付けて焼いた味噌、もろキュウ等などいずれも中々のレベル。チョッと見直しました。また行ってみたいお店です。




■恵比寿 立呑屋
■住所 :東京都渋谷区恵比寿南1-1-6
■TEL: 03-3791-4194
■営業時間: 平日 17:00 ~ 1:00
日祝 17:00 ~ 24:00
■定休日 無休

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 1  △ 

こんなお店がもっと増えてほしい!

Heartbeat  URL  2008/10/05  EDIT  RES

Crystal Boyさんこんにちは。
恵比寿銀座の立呑屋ですね。全体的に割高感を感じるお店が多い恵比寿の中では、
比較的低価格で頑張っているお店ですよね。
かと言って、決して安いなりのお店でもないし。
ちなみに、ネギにかかっているのはポン酢だそうです。
食材も、店長が毎朝食肉市場まで買い付けに行っているそうです。
お客さんに安く美味しいものを、という気持ちが伝わってくるお店です。
こんなお店がもっと増えるといいですね。

Re:こんなお店がもっと増えてほしい!

 2008/10/06


>比較的低価格で頑張っているお店ですよね。
>かと言って、決して安いなりのお店でもないし。
>ちなみに、ネギにかかっているのはポン酢だそうです。
>食材も、店長が毎朝食肉市場まで買い付けに行っているそうです。
>お客さんに安く美味しいものを、という気持ちが伝わってくるお店です。
>こんなお店がもっと増えるといいですね。

 本当に仰るとおりです。最近のこうしたお店に憂いている旨のコメントをコの間させて頂きましたが、そうした見掛けのお店の中でもキチンと一本筋を通したお店もあるということで、外見からでは判断が難しいですね。
 ネギにはポン酢、そうですか。そうした一手間、工夫が嬉しいですね。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME