忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 今月に入ってまだ最初の記事アップであります。先月は予定(意気込み)より少なかったので今月こそは、と思っていたのですがこれでは何だか危うい感じ。今月は日数も少ないのでペースアップせねば。
総武線~中央線に繋がるラインは東京東部と西部を繋いでくれる、重要なライン。東部に住んではいても、意外に一本で帰って来られるという意外に便利なのが中央線沿線なのです。
今回初めて降り立った高円寺の駅。これまで吉祥寺、荻窪、中野と訪れる機会が多かったようですが、高円寺は不思議と縁がなかったのです。今回は中野方面に住んでいるネット仲間のたっての希望で高円寺で飲むこととなったのです。駅南口ロータリーを挟んで改札からも見える焼き鳥の大将さんが今回のお店。高円寺では他にも支店があるらしいのですが、今回は本店さんにお邪魔しました。
3deeff38.jpg レバ刺し¥400。おそらく豚でしょう。大振りのスライスされたレバーは火曜日ということを考えても質は良い方ですかね。このお値段でなら文句は言えないでしょう。 タップリのネギとニンニクを従え鎮座ましますが、浅葱も花を添えています。焼き鳥メニューは比較的廉価ですが一品メニューは東京東部の下町価格からするとやや割高な気がしました。(下町が安過ぎるだけ・・・)仕事帰りにサックリ飲んで帰るにはうってつけのお店のようです。
■ 大将 

■住所:東京都杉並区高円寺南4丁目27-9
■TEL:03-3312-1047 



拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 1  △ 

大将

boopy  URL  2009/02/06  EDIT  RES

そうなのです、一品料理に関しては私も少し高い気がしました。
レバ刺しに関してですが、火曜日がレバ刺しの入荷ができない日でしたっけ。以前どこかのお店でおそわったのですが忘れてしまいました。

Re:大将

 2009/02/06

どうもコメントありがとうございます(^^)ゞ
レバ刺し以外にもそうなんですが
東京に関していうと
月・水・金曜日にバラすらしいので
その日が最も新鮮なものが手に入るそうです。
ということは必然的に日曜日は・・・止めておいた方が良さそうです。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME