忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 


『レバ刺し』に関してネットで調べていると2ちゃんのスレッドでココが美味しいあそこは~という情報があり、三大レバ刺し名店というのがあるらしいのですが、その中でも東の名店と言われているのがこちら。

まるい  
■住所:墨田区業平3-1-1 
■電話番号:03-3624-0205
■営業時間:平日: 17:30 - 22:00 土曜: 17:30 - 22:00
■定休日:日曜

  友人に聞いた情報で尋ねたのですが、ネットの世界ではかなり有名らしいです。結構裏通りで住宅街の中にあり、錦糸町と押上の丁度中間点なのでアクセスが良いとは言えないのですが、それでもいつも満席、冬の寒風の中、並んだのが初めての時。その後しばらくして二回目訪れてからかなり時間が経ったのですが、今回こういったブログを始めたからには、取り上げない訳には参りますまい。
一階はカウンター8席ほど、テーブルはぎゅうぎゅうに詰めて6人程。二階にも座敷があるらしいですが未訪。

b6bfd79a.jpg
こちらのお店は牛のレバは親(通常の牛)と仔牛の両方が楽しめ、指定すればどちらかなのでしょうが、大概は両方を盛り合わせてくれます。但し、今回は親の方が品切れということで、仔牛のみでした。親との違いは仔の方が柔らかい感じで、後味がしつこくないという所でしょうか。裏を返せば親の方が濃厚な味わいとも言えます。
ボリュームもたっぷりありますので、一人よりは二人でシェアした方がより色々な料理を味わえそうです。

ただ、ただね。ひとつ気になったのは今回のは、タバコ臭かったのです。カウンター越しに調理しているせいか、他のお客が吐いた煙が触れたのでしょうか?とても忙しそうに立ち動いているのでオヤジさんがタバコをすっている光景は見ていないのですが。非喫煙者となって足掛け五年になると少々気になりました。レバーがとても良い状態なのでそれがとても残念。

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME