忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 先日の小岩の大竹さんに再び訪れる機会に恵まれた。気に入ったお店なので友人と連れ立って歩くのもまた心が弾むものです。
48f48af5.jpg レバ刺しは前回注文しているので、ガツ刺し¥300のコリコリとした食感を楽しむことにする。 薄くスライスされたガツにはレバ刺し同様、特製の少し酸っぱいタレが掛かり、ニンニクと練カラシが添えられているのは全く同じ。ガツ刺しは他のお店も酢味噌で食べさせたりするので、これは理に適っているようですが、臭みも、脂っぽさもないので非常に食べやすいものです。
コリコリとはしていてもゴム様のものではないので好印象。合わせるお酒がススンで困りますね。お店データは再録しません、あしから酢゙。


拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 1  △ 

無題

Heartbeat  URL  2008/09/21  EDIT  RES

管理人さん、はじめまして。
私もレバ刺しが大好きで、『レバ刺し 大好き』というブログをやっています。
私のブログは、勤務先と自宅の関係で城西~都下が中心になっていますが、
実は城東エリアにとても興味がありました。
美味しくて安い店が多いって聞いていましたからね。
中でも気になっていたのが、この『大竹』と『まるい』と『馬力』。
『馬力』は南口と聞いていたのですが、北口にもあるのですね。

これからも覗かせてもらいますので、ガンバって更新してくださいね!

初めまして、Heartbeatさん

 2008/09/21

ご訪問&コメントありがとうございました。
管理人のCrystal Boyです。
早速ブログ拝見させて頂きました。あちこち行かれているようですね。
ワタクシの活動範囲は主に城東・城南が多いので、
そちらと合わせるとかなり網羅できそうですね(笑)。

>私のブログは、勤務先と自宅の関係で城西~都下が中心になっていますが、
>実は城東エリアにとても興味がありました。
>美味しくて安い店が多いって聞いていましたからね。

下町といわれる城東はやはり安くて美味しいお店がいっぱいあるのです。
ただ今は過去に行ったところも併せて紹介させて頂いているので、
地区的にはこだわっていません。

>中でも気になっていたのが、この『大竹』と『まるい』と『馬力』。
>『馬力』は南口と聞いていたのですが、北口にもあるのですね。

『大竹』さんは記事の中でも述べたように、他のお店で情報を貰って行ったのですが、確かに行く価値はあると思います(キッパリ)。城西の感覚からすると、2割り安いと思います。
『まるい』はかなり有名ですね。値段もそこそこするので、安さというより、ボリュームがあるので割安感はあると思いますよ。
馬力は南口が最初に出来て北口は比較的最近出来ました(二年ぐらい?)北口店の情報は少ないと思います。ここも値段がバラつきがありますが、多面的何でもありの居酒屋です。レバ刺しとなると通常は馬になります(¥490は安いです)。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME