忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 桜は開花したものの、肌寒い日が続いて降ります。どうも今年の天候は一定せずにズルズルと冬の気配がまだまだ色濃く残っておりますね。土曜日は花見日和でしたが昨日は、満開の桜に肌寒い天気、陽光も少なく土曜日に楽しんでこられたのは僥倖とも言うべきでしょう。
まだ三月のこと、良く訪れる御徒町のその中でも、余り足を踏み入れない地域に絞って飲んでいましたら、面白そうなお店に出会いました。『朝挽き』と謳っているからには、モツ好きには魔力を持った言葉として避けては通れません。
de92f86e.jpg  レバ刺し¥280。スライスされた恐らく豚のレバーが4・5枚。タップリの白髪ネギと万能ネギのダブル・ネギがコントラストを成しキレイなプレゼンテーション。窪みのある皿に、醤油、胡麻油と入れられ、薬味は生姜とニンニクが添えられフル装備です。従業員の店員さんも非常に元気で『美味しいところ(頼む)ね』というとニッコリ笑顔で答えてくれました。少ししたあと、通りがかりに『美味しかったですか?』と問われれば、こちらも笑顔で返すというもの。
賑やかな中にも、好印象が光った夜でした。
■朝挽き肉店 蔵串 (あさびきにくてん くらくし)
■住所:東京都台東区上野5-25-17 エムアイ第1ビル 1F
■TEL:不明
■営業時間:月~金:17:00~24:00、土:17:00~23:00
■定休日:日曜日
*今調べていると、元々は『日本橋紅とん』として営業していたものが、リニューアルしたもののようです。

大きな地図で見る

拍手[1回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME