忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 おっと、ついつい日々の飲み歩き 情報収集活動が過ぎて、更新が遅れてしまったヽ(;´Д`)ノ。お陰でこれから一週間更新し続けても切れないぐらいネタが集ってしまった。
先週の土曜日。ウチの会社は土曜日でも完全週休二日制ではないので会社のカレンダーで出勤の時もあるんです。そういった時には終業後、お疲れさん、とばかりに自分をいたわってあげなければなりません(悲)。ということで小岩に出勤♪
a5061874.jpg 以前訪れた『大竹』さんの近くですが、少々気になるお店がありましてそこを目指しておりました。ホッピー大好きなワタクシめではありますが、そのお店の看板には残念ながら載っていませんでしたので、無論承知で入ったのですが看板に載っているレバ刺しも、ないと言われたときには出ようかと思いましたが、あいにくチューハイ¥250を一口グビリとやった後。煮込み¥300を注文してしばしTVを眺め安らぎのひと時。もつキュウリ和え¥300も頂いてチューハイ3杯、〆て¥1,350。や、安ーっ!
8165f699.jpg 先ほどのお店に入る前から気が付いていましたが、すぐ隣ともいえる、一軒はさんだ向こうにあった『駒鳥』さん。『小岩漁港』の文字が大きく掲げられています。
レバ刺し確か¥350。鮮度は抜群。四角い皿に、レバーのスライスが六切れ丁寧に並べられ、手前にショウガ・ニンニク・写真では見えにくいですが塩(あら塩)も添えられています。上にはみじん切りのネギもあしらわれ、奥のほうには胡麻油が掛けられている優等生的プレゼンテーション。これでこのお値段では申し訳ないぐらいですね。プリプリした食感にエッジの立った姿で今度は一軒目に来ようと思いました。お酒も豊富に揃い、全方向型居酒屋の鏡のようなお店。小岩は魅力的なお店が盛り沢山で、かつ安いのです。

店名 :小岩漁港駒鳥 (KOMADORI)
住所:東京都江戸川区南小岩6-31-5
TEL:03-5693-6448 
定休日:水曜日 (水曜定休日(たまにイベント有り))
営業時間:
[平日]16:00 - 12:00(ラストオーダー 11:30)
[土曜日]16:00 - 12:00(ラストオーダー 11:30)
[日曜・祝日]16:00 - 12:00(ラストオーダー 11:30)
ホームページ :http://blog.livedoor.jp/koiwagyokou/

拍手[0回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 1  △ 

無題

Heartbeat  URL  2008/10/27  EDIT  RES

Crystal Boyさんこんにちは^^
『~漁港』という店名でレバ刺しがあるのはめすらしいですね。
でも写真を見る限り盛り付けもしっかりしているし、おざなりな商品ではなさそう。
これで350円はコストパフォーマンス抜群ですね!
Heartbeatは日曜に錦糸町の『馬力』に初めて行ってきました。
近いうちにアップしますが、これから一週間こちらのブログも要注目ですね。
期待してます!!

Re:

 2008/10/27

Heartbeatさん
 いつもコメントありがとうございます。
>『~漁港』という店名
からも判るとおり、こちらのお店では魚も結構あります。
今回は食べませんでしたが。
 レバ刺しはもう本当におススメです。今度行くときは他のも試そうかと思いますが。

 錦糸町に行かれたんですね、レポが楽しみです。
ワタクシは逆に西の方も攻めてきました。
一週間続けてはアップできないかもしれませんが、少しずつ頑張ります。

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME