忍者ブログ

レバ刺し連合

レバ刺し大好きなので レバ刺しメインのブログです。
A A A
HOME
2017
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : Crystal Boy ×
   △ 

 そういえば、急に思い出したのですが、栃木在住の友人とこちらの友人で合同のバーベキューをしたことがあって(五年ほど前)、その時にその友人のお父様が前日に鹿狩りに行ってきたということで、そのおこぼれにありついたことがありました。レバーも刺身にして頂いたのですが、癖もなく意外に白っぽいのが印象に残っています。そうそう滅多にお目にかかれない代物なので、写真がないのが残念。
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
秋葉原というのは飲み屋さんが思いの外少ないように思えます。ワタクシ好みのという意味ですが。チェーン系ならかなりあるのですが伝統的な焼き鳥屋、大衆割烹・大衆酒場というのは、さびしい限りです。
そんな秋葉原に根付いている『鳥万』さん。昔から知っているはずなのに入ったのは初めて。
5d9ddf79.jpg レバ刺し¥400(?)ぐらい、記録していないので、自信はないけど。スライスされたレバーをさらに細切りにしてあり、タレが掛かっているので、醤油は味を見てから掛けるように、と御託宣が女将さんからあります。
薬味は荒ミジン切りのネギ、ショウガ、おろしにんにくのフルラインナップ。タレは醤油ベースだけれどもそれほどしょっぱくはないので安心。ベシャベシャニハにはなりませんので分量が丁度いいのでしょう。細いからといって食感が悪いわけではないので、鮮度が良いのでしょう。
■鳥万
■住所: 東京都千代田区外神田1-2-1 
■電話: 03-3251-4636

拍手[3回]

PR

 author : Crystal Boy ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
"Crystal Boy" wrote all articles.
http://liversashi.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME